コストコのマッケインシューストリングポテト揚げ方のおすすめは?


コストコのマッケインシューストリングポテトの揚げ方おすすめは?

コストコを初めて利用してから10年以上になる主婦である私が、コストコでおすすめできる商品を紹介します。

今回紹介するおすすめコストコ商品は、マッケイン シューストリングポテトです。

スポンサードリンク



「マッケイン シューストリングポテト」の詳細

568円(2kg)
原産国:カナダ

「マッケイン シューストリングポテト」のポイント

コストコのマッケインシューストリングポテト原材料名

ポテト製品で有名な、カナダのマッケイン社製フレンチフライポテトです。

わが家の子供達は、とにかくこのフライドポテトが大好きで、2kgも入っているのですが、すぐに消費してしまいます。

マクドナルドのポテトに近い形状と食感ですが、味はついていないので、揚げたてのポテトに適量の塩を振っていただきます。

ケチャップで食べるのも美味しいですよ。

油で揚げるのが面倒ですが、揚げたてポテトは子供達の休日ランチに大好評だし、ファストフード店で食べるよりもかなりコスパがいいので重宝しています。

おすすめ調理法

油で揚げる

マッケインシューストリングポテト
180度の油で揚げるのが基本で、ポテトが細いため少ない油でも揚げることができますが、おすすめは200度まで熱した多めの油で、一気にカラリと揚げる方法です。

コストコのマッケインシューストリングポテト
揚げているポテトから水分が抜けてくると、揚げている音が「パチパチ」と乾いた感じになり、黄金色になったらできあがりです。

5分くらいを目安にしっかり揚げると、外はカリカリ・中はホクホクの美味しいポテトフライになりますよ。

冷凍食品なので、油の量が少なかったり、一度に多くのポテトを入れてしまうと、油の温度が下がり、カラリと揚がるまで時間がかかってしまうので注意してください。

オーブントースターで焼く

シューストリングポテト
1. 200グラムのシューストリングポテトを耐熱皿になるべく重ならないように並べて、電子レンジ600ワットで2分間加熱する

シューストリングポテト
2. オーブントースターのトレーにくっつかないアルミホイルを敷き(ふつうのアルミホイルなら薄くサラダ油を塗る)、電子レンジ加熱したポテトを重ならないように並べる

3. オーブントースター(1000ワット)で13分加熱する

シューストリングポテト

4. 少し色付いたらできあがり

加熱し過ぎると、ポテトから水分が抜けてホクホク感がなくなってしまい、加熱が足りないと外側がカリッとしないので、オーブントースターで加熱する時には注意が必要です。

個人的には油で揚げた方がやっぱり美味しいと感じるのですが、油を使わない分、他の作業ができるのが魅力的ですね。

スポンサードリンク



購入年月と価格について

▼2017年6月……568円
▼2017年4月……568円
▼2017年3月……568円
▼2016年12月……568円
▼2016年10月……568円

おすすめ度(★5満点)

コストコ評価★4

※油で揚げるのがちょっと面倒なのがマイナスポイント

関連記事:コストコのおすすめ商品記事まとめ

スポンサードリンク




コメントを残す