コストコのカットぶなしめじの保存方法は?お手軽レシピも紹介


コストコのカットぶなしめじの保存方法は?お手軽レシピも紹介

コストコを初めて利用してから10年以上になる主婦である私が、コストコでおすすめできる商品を紹介します。

今回紹介するおすすめコストコ商品は、カットぶなしめじです。

スポンサードリンク



コストコ「カットぶなしめじ」の詳細

298円(500g)
原産国:日本(長野県)

コストコ「カットぶなしめじ」のポイント

カットしめじは、私が今まで購入してきた中でも、298円~418円まで価格が変動しています。

コストコの野菜や果物は価格があまり安定しないので、安かったらラッキー!と思うようにしています。

カットしめじは石づきがなく、しめじ1本1本がバラバラになって袋詰めされているため、開けたらすぐ料理に使えるのがメリットですが、実はエコにも貢献しています。

通常スーパーで売っているしめじは、捨ててしまう石づき部分だけで30グラム分もあります。

このカットしめじなら、石づき部分があらかじめ工場で取り除かれることで、家では捨てるだけだった石づきがたい肥化されたり、石づきがない分軽くなり、輸送コストも減ることになります。

きのこは冷凍するとうまみがアップする食材なので、残ったらこの袋のまま、冷凍庫へ入れて保存できます。

しめじは冷凍したまま加熱することができるので、調理時間の短縮にもなって、とても便利ですよ。

使い勝手を考えるなら、大きなジップロックにカットしめじを入れ替えて保存することをおすすめします。

冷凍したカットぶなしめじは、みそ汁やスープに凍ったまま入れる・野菜炒めに凍ったまま入れて炒める・スパゲティの具材として凍ったまま調理する・炊き込みご飯に凍ったまま入れることができます。

私がお世話になっているしめじレシピを紹介します。

Cpicon 包丁いらず!豆腐とツナのグラタン by ぐーたらくんちゃん
Cpicon ほっこり和惣菜★小松菜としめじの煮浸し by アールmama
Cpicon 朝食にも◎ポテトとシメジのマヨネーズ炒め by 郁..
Cpicon しめじのきんぴら by かどや製油
Cpicon 簡単激ウマ!鶏肉としめじの炊き込みご飯 by ナウちゃん
Cpicon 生姜風味 ひき肉としめじの和風パスタ by annnnn
Cpicon レンジで☆ジャガイモの和風チーズ焼き by のんぴのこ

スポンサードリンク



購入年月と価格について

▼2017年3月……298円
▼2016年12月……399円
▼2016年10月……399円

おすすめ度(★5満点)

コストコ評価★5

※とにかく便利で安くていうことなし

関連記事:コストコのおすすめ商品記事まとめ

スポンサードリンク




コメントを残す