コストコで冷凍エビのおすすめならカークランドの冷凍むきえび


コストコで冷凍エビのおすすめならカークランドの冷凍むきえび

コストコを初めて利用してから10年以上になる主婦である私が、コストコでおすすめできる商品を紹介します。

今回紹介するおすすめコストコ商品は、カークランド 冷凍むきエビ(尾なし・生)です。

スポンサードリンク



「カークランド 冷凍むきエビ(尾なし・生)」の詳細

1,798円(908g)
原産国:タイ

「カークランド 冷凍むきエビ(尾なし・生)」のポイント

コストコのカークランドむきエビ原材料名

コストコのプライベートブランド・カークランドの冷凍エビは、以下の違いで種類がいくつかあります。

・エビの大きさ
・エビの尾付 or 尾なし
・生 or ゆで

わが家では、エビの大きさは中間くらい・尾なし・生を愛用しています。

以前は、解凍するだけですぐに使用できる「ゆで」タイプを使っていましたが、解凍しただけでそのまま使うのに抵抗があり、結局火を通すことが多かったので、生タイプに落ち着きました。

カークランド冷凍むきエビ
えび1つの大きさは3~6センチくらいで、1袋の中にバラバラの大きさのものが入っています。

この商品は輸入品のため、一時期2,700円くらいまで値上がりしたことがありますが、通常は1,500~1,700円台で落ち着いていることが多いです。

コストコの商品は、価格の上下が激しいのは仕方ありませんね。

ちなみに、スーパーなどで売られている冷凍エビは、500~700円/300gの価格帯が多く、コストコだからといって価格的にすごくお得というわけではありません。

ただ、冷凍エビってあまり美味しくないものが多い中、カークランドのエビは解凍後もちゃんとうまみがあって美味しいのでおすすめです。

殻や尾、背わたはキレイに取り除かれているので、使いたい時にレンジ解凍でも手軽にパッと使えるので重宝しています。

おすすめ調理法

私がよく利用させてもらっているレシピを紹介します。

Cpicon えびのアヒージョ by nanadecocina
Cpicon 簡単!美味しい!我が家のエビマヨ♪ by yumi2727
Cpicon お好み焼き粉で♪えびフリッター☆ by **ななな**

スポンサードリンク



購入年月と価格について

▼2017年6月……1,798円
▼2017年3月……1,698円
▼2016年10月……1,598円

おすすめ度(★5満点)

コストコ評価★4

※価格があまり安定しないところがマイナスポイント

関連記事:コストコのおすすめ商品記事まとめ

スポンサードリンク




コメントを残す